スプラ ステージ情報。 スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューのステージ・立ち回りについて

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スポンサードリンク モンガラキャンプ場のガチエリアマップ構造の特徴は? モンガラキャンプ場のガチエリアはマップ構造的にはナワバリバトルに近い。 ガチヤグラやガチホコのように中央が繋がっているのではなく、 中央部分は完全に自陣と相手側で別れている。 ナワバリバトルと違うのは、開始直後に右の壁が降りてくる点。 とはいえ、右に渡る時は壁伝いでいくよりもインクレールを使って渡ることも多いので、あまり関係ないかもしれない。 ガチエリアは2カ所。 中央の自陣側と相手側にある。 モンガラキャンプ場のガチエリアの立ち回りとは? 初動から 自陣側と相手側で別れてそれぞれガチエリアを奪いに行くのが基本的な動き方だ。 人数割合は2:2で別れるのがスタンダード。 味方の動きを見て手薄なほう、あるいは戦力的に偏らないほう(長射程+長射程の組み合わせにならないようになど)を見ながら正面に行くか、右に渡って相手陣地を攻めるか決めて行こう。 人数割合は1:3でも問題はない。 1人になったほうは相手の足止めをするだけで十分。 3人になったほうは素早くエリアを奪いつつ、自陣側だったら左の方へ攻めいる。 相手側だったら相手陣地側へ塗りを広げるようにして動く。 要するに、 そのまま相手陣地側へ攻めるのがポイントだ。 自陣側で戦う時は壁上を利用するのがポイント。 ガチエリア周辺の地面で戦うと、左から自陣ガチエリアを奪いに来た相手と川を挟んだ向こう側(相手側ガチエリア)からの攻撃の2方向をカバーしなければいけないので戦いづらい。 自陣側で二人で戦う時は、少なくとも一人は壁上にいて、相手に上を向かせるようにすると撃ち合いもやりやすくなる。 また、インクレールも相手が警戒してくれるので使わなくても常に起動しておきたい。 相手陣地側で戦う時はエリア前の塗り広げが大事。 特に上の図のように壁裏を塗っておくと、攻撃にも様子見にも使える。 右側は射程によってはメインで勝てそうもない時がある。 そんなときはサブ・スペシャルを多く使って相手のエリアキープを邪魔するつもりで動こう。 自陣側でも相手側でもエリア周辺は相手に横や背後をつかれやすいので、エリア周辺で動きを止めないようにしよう。 スポンサードリンク モンガラキャンプ場のガチエリア打開のポイントは? 打開の際は 自陣側のほうを重視して奪い返しに行く。 自陣を奪い返したら、右に渡って相手陣地側するよりも、左回りで相手陣地側へ塗り進めたほうが打開しやすい。 ただし、右側を放置すると裏を取られるので一人は必ず右側に回って相手の足止め&塗り返しをしたい。 動きとしては、 まず右1人、正面3人。 自陣側エリアを塗ったら、 右1人、正面1人、左2人。 この動きが私としては理想的だ。 とはいえ、ガチルールでは味方は自分の思い通りには動かないもの。 正面には大体回ってくれることが多いので、優先度して右、左の順番で自分が向かうようにするといいだろう。 自陣に入ってきた相手を倒して人数を減らしている状態だからこそ、 左から攻めて一気に形勢を逆転できるチャンスにもなるぞ。 モンガラキャンプ場のガチエリア立ち回りと打開まとめ モンガラキャンプ場のガチエリアの立ち回りでは自陣側と相手側の二手に分かれることになる。 自陣側であれば壁上、相手側であればエリア前の塗り固めが立ち回りで大事になるぞ。 2:2ではなく、1:3で別れることもある。 1人になったほうは相手の足止めくらいのつもりで十分。 3人のほうは素早くエリアを奪い、 そのまま相手陣地のほうへ攻めいるような動きをするのがポイントだ。 打開の際は自陣側重視で。 ただし、 右からの裏取りに備えて右にも一人は向かっておくといい。 また、正面を奪うことができたら、右に戻らずにそのまま左回りで相手陣地を攻撃して一気に戦局を逆転させることを狙っていこう。 味方と息が合えば気持ちよく勝つことができるモンガラキャンプ場のガチエリア。 ぜひ今回紹介したポイントを抑えて立ち回ってみてほしい。

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【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

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Spla2 API - スプラトゥーン2のステージ情報API Spla2 API スプラトゥーン2 のステージ情報・サーモンラン情報を取得できる API です。 あくまで個人用に作成した 非公式なものですが、ご自由にお使いください。 をベースにした を参考に作成しています。 スプラトゥーン2のステージ情報・サーモンランの情報を取得できます。 注意事項• バグやサーバ障害、大人の事情等により突然停止する可能性があります。 正しいステージ情報が取得できているはずですが、内容の保証はできません。 現時点では、フェス開催時も通常通りのデータを返しますのでご注意下さい。 今後、何らかの形で対応予定です。 レギュラーマッチのステージ2つ +「ミステリーゾーン」で、フェスのステージ情報になります。 今後増えるかは未定です。 短時間での大量アクセスは行わないでください。 目に余る場合は、予告なしでブロックします。 利用方法• 1 が利用可能です。 リクエストには GET メソッドを使用してください。 HTTP でアクセスした場合は HTTPS にリダイレクトされます。 エラーの場合は JSON 以外を返却する可能性がありますので、レスポンスコード 200 を確認後にパースすることをお勧めします。 プログラムに組み込む際は、 User-Agent を設定してください。 連絡先を含めるようにお願いします。 記載の形式は問いません。 yuu26. yuu26. 形式4 サーモンランのスケジュール情報を返します。 過去~直近の2件については、ステージ情報・支給ブキ情報が含まれています。 利用例 レギュラーマッチ(ナワバリ)の全ステージ情報 現在のガチマッチ 次のリーグマッチ 現在以降の全ステージ情報 現在以降のサーモンラン情報 レスポンスデータ例 下記の例では、読み取りやすさを重視して改行やインデントを追加してあります。 実際のデータには含まれていません。 また、 rule, maps については互換性のためのデータです。 形式1, 2の場合• result: 最上位の階層で、常に配列です。 rule: ルールの名称• key: ルールの内部Key• name: ルールの名称• statink: stat. ink 内の識別子• maps: ステージの名称• id: ステージの内部ID• name: ステージの名称• image: ステージの画像 URL• statink: stat. ink 内の識別子• result: 最上位の階層です。 形式1,2の時とは異なり配列ではありません。 regular: レギュラーマッチの情報(形式1, 2と同様のフォーマット)• gachi: ガチマッチの情報(形式1, 2と同様のフォーマット)• league: リーグマッチの情報(形式1, 2と同様のフォーマット) 形式4の場合(サーモンラン)• result: 最上位の階層で、常に配列です。 image: ステージの画像 URL• name: ステージの名称• id: 支給ブキの ID• image: 支給ブキの画像 URL• ご指摘頂けると嬉しいです。 作者に連絡を取る際は、 にコメント、もしくは までお願いします。

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