アイアント 育成論。 【ポケモン剣盾】アイアントの育成論!努力値と対策、おすすめの技とは?|ポケモニット

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アイアント 育成論

アイアントの育成論 アイアントの育成論はこのようになります。 性格:ようき• 特性:はりきり• 持ち物:命の珠、オッカのみ、とつげきチョッキなど• 努力値:H4 A252 S252• その火力は過剰気味なこともあり、意地っ張りで攻撃を上げるよりも陽気で素早さを上げるのが好ましいでしょう。 補正をかけないと100属も抜けないので、よほどのことがない限り陽気を選ぶべきです。 特性ははりきりを選ぼう! アイアントには『なまけ』を仲間づくりして、後続の起点を作ったり、ダブルバトルではゴチルゼルらと組んでロックしていく動きもあります。 ですが、今回は『はりきり』を採用した一般的なアイアントを紹介していくので、なまけ型はここでは割愛させていただきます。 はりきりは命中率が0. 8倍になるデメリットを持っていますが、ダイマックスすれば攻撃1. 5倍はそのままに技も必中になる強力な特性なので、ダイマックスさせて活躍させていきましょう! 持ち物は火力アップの命の珠がおすすめ! アイアントは持ち前の火力を活かせる命の珠をもたせるのがおすすめです。 命の珠を持ったアイアントであれば、その攻撃範囲と火力の高さから、多くのポケモンを一撃で倒していくことが可能です。 また、特定の相手に倒されないために、オッカのみやとつげきチョッキをもたせるのも一考の価値があります。 耐久調整はせずに、努力値はASぶっぱでOK! アイアントの強みである攻撃力と素早さを活かすため、AS極振りしましょう! アイアントは弱点が少ないので耐久に振るのも考察の余地があるのですが、張り切りやダイマックスとの相性を考えると攻撃はなるべく上げておきたいところなので、基本的にAS振りで問題ありません。 おすすめの技 アイアントのおすすめの技を紹介します。 アイアンヘッド 鋼タイプの定番技であり、タイプ一致で撃てるアイアンヘッドは採用確定です。 耐久の高くないポケモンであれば、ダイスチル等倍でもがんがん落としていける優秀な技です。 じだんだ 鋼タイプの通りにくい、炎や鋼タイプのポケモンに有効なじだんだも優秀です。 ダイアースのDアップも、アイアントの貧弱な特防を補えていい感じです。 ダイマックスが終わったあとにも使える点が嬉しく、攻撃を外した次のターンに使うと威力が2倍になるおまけの効果もあり、はりきりの特性を持つアイアントと非常にマッチした技となっています。 かみなりのキバ 鋼と地面技では対処しにくいリザードンやギャラドス、アーマーガアなどに撃っていける電気技として、かみなりのキバもおすすめです。 ミロカロスやブルンゲルなどの耐久力のある水タイプで受けることを許さなかったり、ダイサンダーで欠伸をケアできるのも強みと言えます。 『じだんだ』を採用したケースでは、かみなりのキバもセットで採用すると良いでしょう。 ばかぢから ダイナックルの威力は低いですが、攻撃を上げながら撃てる点が強力なので『じだんだ』との選択で格闘技の馬鹿力も候補となります。 攻撃の上がったアイアントはよほどのことがない限り止まらなくなるので、ロマンに溢れていてとても強力です。 いわなだれ・ストーンエッジ かみなりのキバとは微妙に違う範囲を見ることのできる技で、特にヒートロトムに有効なのが嬉しい技です。 また、襷を処理できることからパルシェンなどにも有効です。 岩技は通りも良いので、択になりそうなシチュエーションで撃っていきやすい技としても評価しています。 であいがしら ダイマックス技のダイワームには特攻を下げる追加効果があり、特にダブルバトルでは魅力的だったりします。 また、場に出たターン限定ではありますが、アイアントの先制技であり、タイプ一致でも使えるといった点は評価できるでしょう。 非常に強力な技ではあるのですが、この技を使わなければならない局面というのは外しが許されない場面であることがほとんどです。 2割の確率で負けに直結することを意味しますので、それを許容できる方であれば採用してもいいかもしれません。 みがわり アイアントは多くのポケモンを一撃で倒せるパワーがあるので、相手が交代してきたり、ダブルでは守るで様子見してきたりすることも多いです。 そこでみがわりを持っていると、有利な択に持ち込めるので便利でしょう。 まもる ダブルのアイアントには入れておくと良いでしょう。 アイアントの対策 アイアントは攻撃範囲も火力も高いので、受けに回るのは厳しいです。 攻撃に合わせてうまく受け回せればダイマックスターンを枯らすこともできるかもしれませんが、読み合いのため安定はしないでしょう。 そこで、読みに依存しない対策をいくつか紹介します。 上から倒す アイアントは耐久力の低いポケモンなので、上から攻撃できれば倒すことは難しくありません。 臆病CS振りのドラパルトの不一致かえんほうしゃで、ダイマックスしたアイアントを一撃で倒せてしまうほどです。 そのため、アイアントより早い炎技を持ったポケモンを採用するというのは有効な対策と言えるでしょう。 気合の襷やダイマックスで無理やり受けきる アイアントの攻撃を受けきって反撃するために、気合の襷をもたせたポケモンを採用するのも良いでしょう。 また、ダイマックスを切ることで耐えることができるポケモンであればダイマックスしてしまうのも手になります。 炎の特殊技で返せればダイマックスしたアイアントでも倒すことが可能ですので、無理矢理にでも攻撃を返していくのはとても重要です。 襷持ち以外では『 カバルドン』もおすすめです。 アイアントの技では抜群がとれず、持ち前の物理耐久でダイスチルも難なく耐えることができるだけでなく、欠伸で流しつつダイサンダー無効なのでエレキフィールドを貼られることもありません。 素早さを操作する アイアントの対策が難しいのは、素早さの高さによるものです。 エルフーンやオーロンゲなどの『いたずらごころ』の特性を持つポケモンで『くろいてっきゅう』をトリック(すりかえ)して命の珠も奪ってみたり、電磁波や鬼火を覚えるポケモンであれば状態異常を狙うのも効果的です。 (そのポケモンでは倒せなくても、後続にバトンを繋ぐだけでかなり効果的です。 ) ダブルバトルの場合では、隣のサポートを利用してトリックルームを発動できれば、一気に優勢に持ち込むことも可能です。 まとめ アイアントはダイマックスすることで、広範囲の高火力で多くのポケモンを一撃で倒してしまうパワーを持っています。 対策は難しいですが、アイアントに炎技を入れていける工夫をしていきましょう。

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【ポケモン剣盾】アイアントの育成論

アイアント 育成論

アイアント Aiant 英語名 Durant 632 - - - - 138 194 - - 106 - - - - - - - - - - - 316 - - 分類 てつアリポケモン 0. 3m 33. 第五・第六世代: 169• 第七世代: 169• ポケモン徹底攻略• アイアントとはのNo. 632のポケモンのこと。 初登場は。 ポケモンずかんの説明文 、、 はがねの よろいを みにまとう。 てんてきの クイタランの こうげきを しゅうだんで ふせぎ はんげきする。 漢字 鋼の よろいを 身にまとう。 天敵の クイタランの 攻撃を 集団で 防ぎ 反撃する。 やまを ほって すあなを つくる。 ふくざつに いりくんだ トンネルは アイアントが つくった めいろだ。 漢字 山を 掘って 巣穴を つくる。 複雑に 入り組んだ トンネルは アイアントが つくった 迷路だ。 、、 ひらがな:てんてきの クイタランに たいして みんなで やくわりぶんたん しながら はんげきして すから おいはらう。 漢字 天敵の クイタランに 対して みんなで 役割分担 しながら 反撃して 巣から 追い払う。 すの おくふかくに タマゴを うむ。 クイタランに おそわれると おおきな アゴで かみついて はんげき。 漢字 巣の 奥深くに タマゴを 産む。 クイタランに 襲われると 大きな 顎で 噛みついて 反撃。 おおきな アゴは がんせきをも かみくだく。 から タマゴを まもるため むれて たたかう。 漢字 大きな 顎は 岩石をも かみ砕く。 サダイジャから タマゴを 守るため 群れて 戦う。 種族値 の範囲 第三世代以降 レベル50 レベル100 58 おぼえるわざ も参照。 「進化」と書かれているわざは進化時におぼえるわざです。 入手方法 バージョン 野生 その他 レベル 場所 レベル 方法 B・W Lv. 37-40 1F-3F Lv. 39-42 4F-頂上 - - B2・W2 Lv. 56-57 10 ・ Lv. 54 Lv. 54 X・Y Lv. 44 Lv. 23 X,23-24 Y - - Lv. 44-46 Lv. ののことを「アイアントの巣」と言う人もいて、内部を占領しているかのごとく出現率が高い。 XYの群れバトルにおいてアイアントの群れに天敵であるクイタランが一匹混じっている事があり、プレイヤーそっちのけでクイタランを攻撃し始めクイタランもアイアントを攻撃する。 3種類のとくせいは「働きアリの法則」の再現と思われる。 =働き者の個体、=怠け者の個体、=平均的な個体、の再現と言った所か。 高めのすばやさと攻撃力、耐性の多いはがねタイプ持ちで、弱点も1つしか無いことから、野生で出現すると厄介なポケモンと言える。 なまけとを両立できるポケモンであるため、が極端に低い相手や()など、長期戦になる場合のとして需要がある。 におけるアイアント• で野生の個体の群れが登場。 オスの個体がほとんどで、1匹だけメスがいた。 声優は、、。 におけるアイアント におけるアイアント• を参照。 一般的な育成論。 の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 を参照のこと。 関連項目 各言語版での名称と由来 言語 名前 由来 アイアント iron(英語:鉄)、ant(英語:アリ) Durant endure 耐える 、ant(アリ) Fermicula Fermite 아이앤트 铁蚁 鐵蟻 Durant 「英語」に同じ.

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【ポケモン ソード&シールド】はりきりアイアントの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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5倍になる。 『こうげき』が1. 5倍になるが、物理攻撃の命中率が0. 8倍になる。 /レベルの高い野生のポケモンと出会いやすくなる。 交代などは可能。 技『スキルスワップ』で入れ替えることや『いえき』で特性を無効化することはできるが、『シンプルビーム』『なかまづくり』『なやみのタネ』は効果がない。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 ダイマックスしている相手には無効。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 5倍をその相手に与える。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 『まもる』などで技が防がれた場合も、自分のHPは減る。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 最大102。 最大102。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。

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