グラブル 土 連撃。 【グラブル】レオナは強いか弱いかより今の土パは枠がキツい?/土マグナの連撃問題はマキラかカインのバッファーとオメガ武器がカギになるか

【グラブル】ランバージャックの属性別おすすめメイン武器!

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もっと強くなれないのかと考え、今一度、武器のスキル編成を見直すために、スキル性能について勉強しなおして、まとめました。 土属性をピックアップしてますが基礎的な部分は共通して使えるかと思います。 ・アビリティ、キャラ固有によるものはこの条件に関係なく、加算される。 Lv10とLv15を抑えておけば問題ない。 ・大 Lv10で4. 4凸可能。 4凸可能。 刃鏡片は二手だが、効果量が大なので、1本でもかなり効果量が高い。 効果量大の両面神石に匹敵すると言われると確かに強いのも納得できる。 特に土は三手関連が非常に弱いので、よく考える必要があります。 これがいい!というものはないですが、 ・オメガ武器による武器種統一編成 ・マキラや四天刃など利用した編成 といった編成が考えられるでしょう。 個人的に、武器による連撃率アップを少なくしてアビだけで考えてみるのも面白いかなと考えてます。 黒猫のブラックチャームとオメガ武器だけでDA率を確保するといった感じです。

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武器概要/オメガウェポン

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他にも累積攻防DOWNや、全体ディスペル、共鳴効果など 複数の役割をこなせ、高難易度バトルで活躍できる支援キャラ。 特にHPが低く倒されやすい序盤のうちならとりあえず編成しておくことで安定感が増すキャラ。 長期戦になるほど恩恵を得やすい2種の自己強化サポアビで、壁役として立ち回りながら火力に貢献できるのも強み。 ドラフ 常時別枠強化がかかったまま戦える高火力アタッカー。 自身で完全回避を持ち生存力も高めで、「渾身」の維持などにも一役買う。 攻撃を受けづらいボスや麻痺殴りなどではより高いターンダメージを出せるキャラ。 ヒューマン 敵防御DOWN役として優秀なキャラ。 ハーヴィン 土パーティのマウント役で、最終解放後は合計35%の攻撃DOWN付与や"夢効果"による火力支援も可能。 スロウにマウントと、高難易度で欲しい役割を担え、高難易度ソロバトルなどで支援役として起用しやすい。 奥義後の自動発動する2アビで奥義周回時にも役立てるキャラ。 自己強化でアタッカーとしても強く、サポアビで味方の火力強化もできるのでかなり強力。 ヒューマン 延長も可能な優秀な自己強化とサポアビで自身を強化し、ダメージを稼ぐアタッカー。 クリティカルが重要で、確定クリ編成で運用すると自身の強みを活かして火力貢献してくれる。 星晶獣 奥義時や特殊技に反応した2アビ発動で開幕奥義編成で活躍する。 3ターン連続奥義で自身も火力を出せるのが魅力。 ドラフ 最終後 素早くかつ永続の自身攻防強化や飛天効果の2連続奥義が非常に強力。 最終前 奥義ゲージの分配や吸収といったゲージ調整で、自身やPTの 奥義頻度を高める運用に適している。 奥義やグラゼロの無属性ダメ含め高火力を発揮できるため、 弱体役兼アタッカーとして活躍する。 最終前 グラゼロにより火力の関係ない全体無属性ダメが使い勝手良く、特に アーカルムや島HARDなどのトレハン周回編成で重用する。 各武器1本ずつで比較的組みやすく、上限に届く状況では短期貢献度稼ぎなどの編成でサブメンバーとして活躍する。 【バトルメンバー時】 味方アビのコピーや3T後から使える土キャラのアビ再使用可能、アビリティによって変化する3アビと様々な役割を担える特殊なキャラとして活躍。 特殊な仕様だが、 様々な場面で起用候補となれる性能。 ヒューマン 【サブメンバー時】 土キャラがアビリティを使用時にアビダメ上限が上がる逆位置効果で、腰を据えて戦うような高難易度戦で役立つ。 【バトルメンバー時】 高難易度戦では 魔術刻印5溜まる毎に使える味方アビ使用間隔3T短縮が非常に有用。 攻略に重要な要素となる弱体効果や味方支援などを高頻度で使えるようになり、組み合わせるキャラ次第で様々に用途が広がる。 サポ召喚石に黒麒麟を選び、2ターンにかけてツープラとナルメア3アビを使い回す、マンモスやゴリラを召喚してさらに追撃を上乗せ、ハードルは非常に高いですが『方天画戟』があればポチなしで主人公確定TAできるのに加え、TA時追撃でさらに全体の火力を底上げetc... パーティに入る状況 スライム爆破 素材ダンジョンや属性試練の周回 十賢者の正位置発動狙いの時 調整ができる無属性ダメージ こちらもサラーサと同じく無属性ダメージを与えられるキャラだが、こちらはサラーサよりもダメージが出せない代わりにダメージの調整がしやすい。 ラカム分の1枠を割かないといけないが、狙いの十賢者正位置発動を早いタイミングで狙えるのが強み。 他のグラブル攻略記事 他の土属性キャラの性能はこちら 他属性のテンプレパーティはこちら.

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【グラブル】ランバージャックの属性別おすすめメイン武器!

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斧・格闘が得意のキャラの方が虚空斧と相性が良いのですが、最終オクトーとブローディアが役割的に外しにくいので、虚空斧の恩恵を受けられるのは主人公とサラーサの2人になります。 動画の武器編成 与ダメージが低い メインにオメガ武器を装備してないこともあって、最終オクトーの奥義が回るまでは 属性バフが付与されません。 両面マグナの場合、属性バフの有無でダメージが大きく変わるので、最終オクトーの奥義が回るまではダメージが低くなります。 また、編成にオメガ剣・虚空斧を入れてるので、オクトーは2枠分、ブローディアは1枠分攻刃がないので与ダメージが低くなりがちです。 オクトー・ブローディアを入れる定番の土編成とは、ちょっと相性が悪いと思います。 TAが出ないと恩恵がない 虚空斧で重要なのは、第二スキルの 「TA発動時に3回目の与ダメージUP 10万 」です。 つまり、TAが出ないとスキルの恩恵を受けられないということです。 なので、連撃率が高い 高められる キャラを入れたり、オメガ武器などを編成に入れて PTの連撃率を底上げしておくのが重要になります。 ただ、現状の土だと奥義効果が強力な最終オクトーや、立ってるだけで味方を強化できるブローディアは外しにくいです。 となると、 主人公ともう1枠しか虚空斧のスキル効果を受けられるキャラを編成できません。 なので、どうしても虚空斧のスキル効果を受けにくくなってしまいます。 「メイン武器としては強いけど、土なんだよなぁ・・・」って感じですね。 強キャラとの相性が重要 虚空斧のスキル効果を受けるために、得意武器が斧・格闘のキャラを増やすという選択肢はあります。 ただ、個人的に重要なのは、虚空斧の性能を活かせるか?ではなく、 PT全体の火力を伸ばせるか?だと思ってます。 オメガ武器にも言えますが、武器の性能を活かすために、火力が高くないキャラを無理に入れると全体の火力が下がって速度落ちすることがあります。 なので、現状の強キャラとの相性も重要になります。 虚空武器を入れて強キャラを活かせないのであれば、虚空武器自体を編成に入れない方が火力を出せたりします。 強キャラ厨視点 ただ、虚空武器を編成に入れて、普段使わないようなキャラで遊んでみるのも楽しみ方の一つではあると思います。 火・闇のサブ枠ならアリかも? 個人的には、虚空斧は現状の土マグナ編成のメイン武器としては微妙でした。 ただ、火・闇のサブ枠なら可能性はあると思ってます。 火なら魔法戦士やアニラが格闘が得意なので、エッセル砲も合わせればダメージはかなり上がると思います。 また、闇はウーフとレニー、シス、オーキスのようなガンガン連撃を出せるキャラがいるので相性が良いです。 ただ、背水編成だと水着ゾーイに一枠割くことになるので、ブルト染めにするか、フォールンソードが渾身ならフォールン染めにして水着ゾーイを抜くのが火力を出しやすそうですね。 連撃を安定させて第二スキルの発動を安定させたいなら、闘争を付けたオメガ拳を入れるのもアリだと思います。

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