モンスト クラピカ 絶対 時間。 クラピカの能力!指の鎖の種類や絶対時間(エンペラータイム)について解説

【モンスト】ハンターハンターコラボのガチャ当たり一覧とおすすめ運極

モンスト クラピカ 絶対 時間

友情、SSどちらも申し分ない働きが可能で、適正クエストの貢献度が非常に高い。 他の9. 5と比較しても頭一つ抜けた性能であると判断し、点数を10点に変更。 5 前回の点数決定の後に開催された禁忌の獄での活躍を評価。 0帯でも飛び抜けた高難易度適正の多さから、9. 5とした。 0 獣神化することでADWと広範囲友情が追加し、SS火力も大幅に上がった。 最適クラスの高難易度適正は少ないものの、幅広いクエストで活躍できる性能を評価し、点数を9. 0とした。 そのため進化の点数を削除。 5 アルマゲドン【爆絶】での活躍度を評価。 加速による味方のサポート、高火力のSSで8. 5のモンスターと同等の活躍が出来ると判断し、点数を8. 0から8. 5に変更。 0 アビリティは爆絶に適しているものの、通常攻撃の火力が他の適正に大きく劣る。 SSは十分な火力となるが、それでも他のキャラのほうが使い勝手が良い。 現状は8. 0点とし、アルマゲドン【爆絶】の貢献度によって再検討の予定。 獣神化に必要な素材モンスター クラピカのSS「エンペラータイム(絶対時間)」とは? エンペラータイムの効果• 継続は次の行動終了後まで• 氷河、密林も防げる• DW、GB、地雷を無効• 自強化倍率は1段階目1. 75倍、2段階目2. SS使用後、効果が切れるまで毎ターンHP4000減少(計16000ダメージ)• ひよこビーム、減速壁は無効にできない クラピカのSS「エンペラータイム」は、一定期間、地雷、GB、ワープ、DWを無効にするかつ、自身の状態異常を解除し、敵から状態異常攻撃を防ぐもの。 毒ダメージの様にHPが減るが、それを十分に補う効果を持っている。 クラピカの強い点 オールアンチ&状態異常を無効にするSS クラピカのSSは一定期間オールアンチ、かつ自身の状態異常を解除し、敵の状態異常攻撃を防ぐもの。 SSを使用することで、ギミックや状態異常を気にせず立ち回ることができる。 頻出する2つのギミックに対応できるため、使えるクエストは多い。 また水属性耐性を持つことで、敵からの被ダメを軽減できる。 クラピカの弱い点 全体的に火力は高くない クラピカのSSと友情はどちらもサポート系。 強化倍率やステータス次第ではあるが、真っ直ぐ弱点往復しない限りは、SSで火力を出すのは難しい。 HPが少ないと使えないSS SSのエンペラータイムの欠点は、SS使用後から効果が切れるまで毎ターン4000ダメージを受ける点。 元々HPが減っていると、その4000ダメージのせいで負けることもある。 クラピカのSSは、次のターンに受けるダメージ量を予測してから使うこと。 クラピカの総合評価と使い道 クラピカはアビリティとSSで汎用性に優れた性能を持つ。 スピードアップ友情で味方をサポートできるため、パーティに編成しやすい。 代用のできないキャラのため入手したら育てておこう。 カルナ【轟絶】やドゥーム【超絶】など高難易度を含め、行けるクエストは幅広い。 火力とサポートの両方が可能な友情 クラピカの友情はランページレーザーと加速。 ランページレーザーは敵全体にバランス良く火力を出せるため、降臨周回などで活躍しやすい。 加速は主に高難易度で役立ち、味方の直殴りをサポートできる。 高倍率のオールアンチ系SS クラピカのSSは、次の自分の行動が終わるまで絶対時間状態になるというもの。 絶対時間状態では毎ターン4,000ダメージ(計16,000ダメージ を受けるが、オールアンチ&状態異常無効&自強化2. 5倍(2段階目)など様々な効果を得ることができる。 クラピカ(獣神化)の弱い点 DWのクエストでブロックを利用できない クラピカはゲージにADWとABを持つ。 そのため、どちらか片方のみを狙って発動することは出来ない。 ブロックで攻撃回数を稼げる場面でも、DWが展開されているとABを外せずブロックを利用できない。 クラピカ(獣神化)の総合評価 汎用性の高いアビリティセットで、カルナ【轟絶】など高難易度にも多く適正を持つ。 特に加速によるサポートは代替が難しく、独自の強みを活かした働きが可能。 入手したら最優先で育てよう。 85 タス後限界値 25237 24569 393. 38 ゲージショット 成功時 - 29482 - Lv120時ステータス ステータス HP 攻撃力 スピード Lv120 21746 23399 375. 63 タス後Lv120 26646 25549 410. 85 タス後限界値 23550 24130 379. 15 タス後限界値 14952 15866 347.

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【モンスト攻略】エンペラータイムSSが強力!クラピカの評価と適正クエスト [ファミ通App]

モンスト クラピカ 絶対 時間

【目次】• 【前回の記事】 【自己紹介】 【1】22獄用の編成・実の紹介! 私の22獄編成は本当に弱いです。 その編成がコチラ 全て貫通…そしてガチャ限の星6はのみといったかなり厳しい編成です。 反射の適正が一体もいないのですorz 更に、初挑戦の時はメダルもマジックストーンも無かったのでリアルにクリア迄20時間近く掛かりました笑 まずわくわくの実についてですが、 22獄オススメの実はダントツで 【将命削り】です。 22獄で苦戦している方は加撃より将命削りを優先して付けてください。 私はクラピカが登場してから使っていませんが、マップ開始時に10%ダメージを与えるアイテムと将命削りを組み合わせるだけでかなり難度が大きく下がります。 後は加撃を盛りまくっとけばOKです。 ちなみに書庫でGET出来るですがSSが意外と便利です。 ダメージ共有している玉にSSを撃ったり、の即死が近い時も確実に処理する事が出来ます。 まぁ、 『夜一と風魔ならどっちがイイ?』 と聞かれたら絶対に夜一をオススメしますけどね。 私は血迷って運極にも届かないのに夜一を混ぜてしまったので嫌々を編成しています… まさか夜一が禁忌にハマるなんて思わなかったし! 私と同じような混ぜてしまった方や、夜一を持っていない方にはがオススメです。 (他にも状態異常回復・無効などの効果があるそうですが、詳しい事を知りたい方は他サイトを見てください。 ) とにかく ボス戦に入ったらクラピカのSSターン管理だけして意識しておけば勝てます。 今月の禁忌クリア時と今回の記事の為の撮影の2回しか使っていませんが、どちらもSSターンの管理を意識しただけで一発で勝つ事が出来ました。 SSを使うタイミングは ボス2を抜ける時がベストだと思っています。 ボス2を抜けるタイミングでのSSであればラスゲまでにもう一度2周目のSSを溜める事が出来る上に、オール貫通だとボス3の削りがかなりキツいのですが、ボス2を抜けるタイミングでクラピカのSSを使っておくとボス3の削りもかなり楽になりますからね! SSを使用した次のターンまで自強化が継続するので!(同じ倍率かは知らない。 ) 【3】22獄クリアにそこそこ重要なポイント 一番重要なのはクラピカのSSターン管理ですが、他にも2つそこそこ重要なポイントがあるので、勝てない方は参考にしてみてください。 まず1つ目は 魔道士を最短距離で2体以上同時処理する事。 上の画像のように同時処理する事が出来ればクロスドクロが同時に発動し、弱点効果アップを多く飛ばす事が出来ます。 (魔道士1体につき3つの弱点効果アップがランダム(?)で飛ぶ) 余計な反射や敵を経由して減速して処理が遅れてしまうと… 上の画像のようにクロスドクロが1つしか発動しません。 こうなってしまうと弱点効果アップが3つしか飛ばないので、ダメージ共有している玉やボスの弱点効果をアップさせられない事があります。 敵が多い時にこれをやってしまうと削りきれずに負けてしまう可能性が跳ね上がるので気をつけましょう。 次に重要なのが 玉の殴り方 簡単な事ですが、リアフレに勿体ない打ち方をしている人がいたので一応書いておきます。 反射の適正を持っている方には関係ありませんが、貫通で行く方は気をつけてください。 敵を多く殴るには横に打ったほうが良いです。 モンストの画面は正方形ではなく縦長の長方形ですからね。 縦より狭い横向きのほうが多く・早く往復出来ます。 22獄攻略の重要なポイントをまとめると ・クラピカのSSターン管理 ・魔道士の倒し方 ・玉の殴り方 この3つだけ意識すれば勝てます。 【4】22獄クリア動画。 前回の記事同様撮影しながらのプレイに慣れていない為、ステ1でゲージをハズしてしまいましたが今回も一発でクリアする事が出来ました。 本当にクラピカのSSターン管理さえすれば誰でも勝てます。 フレンドのクラピカ1体だけで別世界。 【5】最後に いかがでしたでしょうか。 22獄で苦戦している方はぜひ参考にしてみてください。 適正がいなさすぎて苦戦しまくっていた私がフレンドのクラピカを使うだけで負けナシですからね。 少しでも参考になれば幸いです。 以上です。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

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『モンスト』クラピカのSS“絶対時間”発動時はDW、重力バリア、地雷が無効になる

モンスト クラピカ 絶対 時間

【目次】• 【前回の記事】 【自己紹介】 【1】22獄用の編成・実の紹介! 私の22獄編成は本当に弱いです。 その編成がコチラ 全て貫通…そしてガチャ限の星6はのみといったかなり厳しい編成です。 反射の適正が一体もいないのですorz 更に、初挑戦の時はメダルもマジックストーンも無かったのでリアルにクリア迄20時間近く掛かりました笑 まずわくわくの実についてですが、 22獄オススメの実はダントツで 【将命削り】です。 22獄で苦戦している方は加撃より将命削りを優先して付けてください。 私はクラピカが登場してから使っていませんが、マップ開始時に10%ダメージを与えるアイテムと将命削りを組み合わせるだけでかなり難度が大きく下がります。 後は加撃を盛りまくっとけばOKです。 ちなみに書庫でGET出来るですがSSが意外と便利です。 ダメージ共有している玉にSSを撃ったり、の即死が近い時も確実に処理する事が出来ます。 まぁ、 『夜一と風魔ならどっちがイイ?』 と聞かれたら絶対に夜一をオススメしますけどね。 私は血迷って運極にも届かないのに夜一を混ぜてしまったので嫌々を編成しています… まさか夜一が禁忌にハマるなんて思わなかったし! 私と同じような混ぜてしまった方や、夜一を持っていない方にはがオススメです。 (他にも状態異常回復・無効などの効果があるそうですが、詳しい事を知りたい方は他サイトを見てください。 ) とにかく ボス戦に入ったらクラピカのSSターン管理だけして意識しておけば勝てます。 今月の禁忌クリア時と今回の記事の為の撮影の2回しか使っていませんが、どちらもSSターンの管理を意識しただけで一発で勝つ事が出来ました。 SSを使うタイミングは ボス2を抜ける時がベストだと思っています。 ボス2を抜けるタイミングでのSSであればラスゲまでにもう一度2周目のSSを溜める事が出来る上に、オール貫通だとボス3の削りがかなりキツいのですが、ボス2を抜けるタイミングでクラピカのSSを使っておくとボス3の削りもかなり楽になりますからね! SSを使用した次のターンまで自強化が継続するので!(同じ倍率かは知らない。 ) 【3】22獄クリアにそこそこ重要なポイント 一番重要なのはクラピカのSSターン管理ですが、他にも2つそこそこ重要なポイントがあるので、勝てない方は参考にしてみてください。 まず1つ目は 魔道士を最短距離で2体以上同時処理する事。 上の画像のように同時処理する事が出来ればクロスドクロが同時に発動し、弱点効果アップを多く飛ばす事が出来ます。 (魔道士1体につき3つの弱点効果アップがランダム(?)で飛ぶ) 余計な反射や敵を経由して減速して処理が遅れてしまうと… 上の画像のようにクロスドクロが1つしか発動しません。 こうなってしまうと弱点効果アップが3つしか飛ばないので、ダメージ共有している玉やボスの弱点効果をアップさせられない事があります。 敵が多い時にこれをやってしまうと削りきれずに負けてしまう可能性が跳ね上がるので気をつけましょう。 次に重要なのが 玉の殴り方 簡単な事ですが、リアフレに勿体ない打ち方をしている人がいたので一応書いておきます。 反射の適正を持っている方には関係ありませんが、貫通で行く方は気をつけてください。 敵を多く殴るには横に打ったほうが良いです。 モンストの画面は正方形ではなく縦長の長方形ですからね。 縦より狭い横向きのほうが多く・早く往復出来ます。 22獄攻略の重要なポイントをまとめると ・クラピカのSSターン管理 ・魔道士の倒し方 ・玉の殴り方 この3つだけ意識すれば勝てます。 【4】22獄クリア動画。 前回の記事同様撮影しながらのプレイに慣れていない為、ステ1でゲージをハズしてしまいましたが今回も一発でクリアする事が出来ました。 本当にクラピカのSSターン管理さえすれば誰でも勝てます。 フレンドのクラピカ1体だけで別世界。 【5】最後に いかがでしたでしょうか。 22獄で苦戦している方はぜひ参考にしてみてください。 適正がいなさすぎて苦戦しまくっていた私がフレンドのクラピカを使うだけで負けナシですからね。 少しでも参考になれば幸いです。 以上です。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

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