幻影 戦争 武器。 【FFBE幻影戦争】武器(武具)の強化と覚醒方法まとめ

武具の覚醒に必要な秘伝書の数まとめ(R~UR)【FFBE幻影戦争】

幻影 戦争 武器

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【FFBE幻影戦争】武具システムまとめ!当たりタイプは「アサルト」か「マジック」

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目次 プラス付き武器の作り方• 素材の準備や武器タイプの厳選など、非常に根気と労力のいる作業となるため長いスパンで考えながら作成に取り組みましょう。 同じ武器を2本用意する プラス武器を作りたい場合、その元となる武器 無印 を2本用意します。 注意点として、 装備中の武器は一度外さないとクラフトの素材に使うことができません。 必要な本数の武器を持っているにもかかわらず「素材が不足しています」と出ている場合は、武器が装備中になっていないか確認しましょう。 +2の武器を作る素材に加えて、+1の武器を2本作るために素材が必要となります。 そのため 莫大な量の素材やレシピが必要となるため、しっかりと手持ちのレシピや素材の数を確認してからクラフトをしましょう。 +5武器を作るには武器レベル40の武器が必要となるので、かなり腰を据えて武器育成をすることになるでしょう。 プラス武器を作る際の注意点 タイプはランダムで決まる 武器それぞれに決められているタイプは、 武器をクラフトした際にランダムで決定されます。 そのため使わないタイプと使わないタイプをクラフト素材に使うことで別のタイプに変更することができますが、逆に良いタイプであったとしてもクラフト素材に使うと変更されてしまうので注意が必要です。 タイプについては下記ページで詳しく記載していますので、ぜひご覧ください。 +5武器の作成はかなりの労力がかかることなので、最後に運が絡んで納得いかないものになるよりは、適性のタイプが出た途中の段階で止めておくのもアリかもしれません。

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シュテルが強い!ユニットの攻撃の上げ方について FFBE幻影戦争プレイ日記

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タイプも入手時にランダムで決定され、後から変更する方法はありません 上限値もタイプで変動 武具には、それぞれ「成長限界」が設定されています。 武具の種類はもちろん、武具タイプも大きく影響しており、育ちきった「エイム」武器よりもレベルを上げただけの「アサルト」武器の方が強いことは珍しくありません。 武具における取り返しのつかない要素なので、タイプはステータス上限目的で選びましょう。 特殊な武具は固定で成長するものも 一部特殊な武具には、上昇ステータスが完全に固定されているものもあります。 これらの武具には「タイプ」が存在せず覚醒もありません。 レベルを最大まで上げるだけで上限ステータスに到達するため、優先して鍛えるべき武具だと言えます。 装備できる武器や防具は1つまで 種類 装備可能数 武器 1 防具 1 アクセサリー 3 トラストマスター報酬 1 武具種問わず 各ユニットに装備できる武器や防具は1つまで。 対してアクセサリーに装備数制限はないので、武具枠の3つをアクセサリーで固めることもできます。 例外として、トラストマスター報酬は武具3枠目の「Trust」と書いてある枠にしか装備できません。 ジョブごとに装備可能な武具は異なる FFBE幻影戦争では、ジョブごとに装備可能な武具が異なります。 武器はもちろんのこと、ジョブ制限が設定されている防具やアクセサリーも存在。 その武具を誰が装備できるかは、武具メニューでその武具の詳細を開き、「装備可能条件」をタップすることで確認できます。 キャラの熟練度によっては性能が低下 武具レアリティ 性能発揮熟練度 装備可能な熟練度 UR A E SSR B E SR C E R D E N E E FFBE幻影戦争には、各キャラクターごとに「武具熟練度」が存在します。 とはいえ、熟練度EでもUR武具の装備は可能。 武具を装備して戦っていれば熟練度は勝手に上がるので、現在の熟練度を気にする必要はあまりありません。 想定外のステータスが上がる武具に注意! FFBE幻影戦争には、武具種とは似つかわしくないステータスが上がる装備も存在します。 入手しやすいところでは、R杖の「アイアンロッド」などがソレ。 アイアンロッドの例で言えば、杖でありながら物理攻撃力に特化しており、魔法の威力には殆ど貢献できません。

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