ブレグラ 20 ターン。 【グラブル】報酬が美味しい!ブレイブグラウンド攻略まとめも

【グラブル】土有利ブレグラPROUD+を十賢者なしのマグナ編成で20ターン以内にクリア!

ブレグラ 20 ターン

この「インセクター」を取得できたので、先ずは編成について書いていこうと思います。 (1戦毎にはまた別に) 先ずは今回のブレイブグラウンドについて。 イベントバーナーも爽やかな緑色で、舞台背景は「緑豊かな土地」で、グラサイメンバーが「大自然の脅威」に立ち向かっていきます。 敵は風属性で「ローカスト」のような昆虫みたいな敵です。 風属性の敵なので火属性の編成で挑戦していくことになります。 そして有利になる条件は「灼熱」の付与です。 次にPROUD+について ・バトルは3戦 ・1戦目と3戦目は敵が2体、そして下側の敵はステータスが高い。 ・1戦目は片方の敵に通常攻撃ではダメージが入りにくく、倒すにはチェインバーストを多用する。 ・2戦目は防御力が特殊で、付与されている弱体効果数で防御力が低下。 中盤で弱体解除も有り。 ・3戦目は上側のHPは低め。 ただ片方を倒すと、もう片方が強化される。 ・1戦目は奥義連発。 ・2戦目はエッセルのラストオーダーとスツルムのレックスレイド。 ・3戦目はゼタとムゲンによる火力押し、そしてラカムを加えて。 ちなみに20ターン以内で称号を入手できますが、今回かかったターンは 「20ターン」 ピッタリでした。 終末の神器が4凸でも悪滅の雷が無凸だったりするけど、何とかなりました。 それでは編成について見ていきます。 なので付与しなければ防御力がかなり高い敵。 なので直ぐに弱体効果を再付与出来るようにしたい。 奥義には発動ターン中のチェインバースト性能UPなのでフォーマンティスに対して便利。 召喚効果に灼熱が付いているので、今回の風ブレグラの有利条件を満たすのは簡単。 どちらも召喚効果が優秀。 スキルには火属性キャラがトリプルアタック時に追撃が発生するという強力な効果。 基本的にアグニスとアーカルム召喚石2種類を召喚していく感じです。 特にディスペルで敵の回避や防御UPが解除出来るのが強い。 連撃率が高いキャラが多いので効果を発揮してくれます。 3戦目はバハムートも召喚していきます。 (要は今まで登場したデレマスコラボキャラを育てておく) 画像引用元:グランブルーファンタジー 人気記事• 6周年で新しく実装された「六竜討伐戦」、今回は土属性【六竜討伐戦「金」】のガレオンを風属性マグナ編成で攻略して... 【六竜討伐戦「朱」】のウィルナスをフルオートで攻略してきたのでまとめていきます。 以前はヴァルナ編成やや水マグ... 6周年で実装された「六竜討伐戦」、今回は闇属性【六竜討伐戦「黒」】のフェディエルを光属性マグナ編成で攻略してき... 6周年で新しく実装されたマルチバトル「リンドブルムHL」を水属性ヴァルナ編成でソロ攻略してきたのでまとめていき... 6周年で新しく実装された「六竜討伐戦」、今回は火属性【六竜討伐戦「朱」】のウィルナスを水属性ヴァルナ編成で攻略...

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【グラブル】十賢者取得事情、ロベリアはブレグラでもバブさんでもやたら活躍してると聞くようになったけど優先して取る価値はある?それともやっぱりカイムありきのロベリア?

ブレグラ 20 ターン

1戦目 採用キャラと武器編成 フォーマンテスはチェンバ以外だとまともにダメージが通らないので、味方にポンバを付与できるラカムと自身で奥義ゲージを上げられるルリアを採用。 武器編成はハイランダーにしました。 サブ石は最終サンと無凸ミカエルに最近凸ったベリアルを入れています(バハはステ目的)。 9ターン討伐を目指すならミカエルと最終ベリアルは必須級。 マーマンティス・フォーマンティス戦 1ターン目 ルリアの2アビと4アビで奥義ゲージを上げた後、ラカムの4アビで主人公にポンバを付与してチェインバーストが発生する2チェ(実質3チェ)を撃ちます。 サンも1ターン目に召喚しています。 マルチの貢献度競争では2チェインを撃つのは基本悪手だが、今回はチェインを発生させるのが重要になるのであえてそうなるように調整。 2ターン目 アビを全部使った後黒麒麟を召喚して再びアビが使える状態にします。 黒麒麟召喚前と後でアーセガルを2発撃って主人公の奥義ゲージを再び100%にします。 他キャラも奥義ゲージが溜まっているのでこのターンはフルチェを撃って一気に削ります。 3ターン目 3ターン目は再使用可になったラカム4アビ(ポンバ)を再び主人公に付与してデュアルアーツを使用して攻撃。 3ターン連続のチェインバーストで硬いフォーマンティスも仕留めることができました。 武器のほうは1戦目と違い2・3戦目はオッケ入りのコスモス剣編成。 通常ダメが重要になってくるので、オメガ剣の第二スキルもチェンバ上限アップから通常上限アップに変えています。 終末の第三スキルは渾身なので、風マグナみたいな渾身背水編成になってますね(これがベストかどうかは分からない)。 サブにシャルロッテが入っているのでアラナンを入れていた時の名残で特に意味はありません。 ディコトムス戦 ディコトムスはデバフの数が少ないとダメージが通りませんが、灼熱が入ると一気にダメージが通るようになります。 オメガ剣を入れているのは通常上限アップの他にスツルムのTA率を上げるという目的もあります。 2ターン目 50%を踏まない為にツープラを使った後黒麒麟を召喚。 75%の特殊技(地震)でいい感じに背水がかかるので主人公の通常ダメージも100万を超えています。 黒麒麟で再使用できるエッセルやスツルムのアサシンのおかげで2連ツープラだけでここまで敵のHPを削れました。 25%の特殊技は即死級の威力だがレスラーにはガッツがあるのでそれで耐えています。 主人公以外に飛んで落ちたらその時点でリセット。 確実ではないがレスラーの1アビに敵対心アップがあるので主人公が被弾する確率はそれなりに高いです。 3ターン目 あとはミカエルを召喚してダメージを稼いだ後フルチェを撃って終わり。 残り13%ならフルチェでぎりぎりトドメを刺せます。 3戦目 キャラと武器編成 3戦目は灼熱持ちかつ通常全体攻撃の マギサとディスペル持ちでアビを大量に撃てる ゼタの2人が刺さりまくっています。 ローカスト戦 1ターン目 2戦目同様灼熱がどちらかに入らなかったらその時点でやり直し。 アビを使用する度に定期的に発生する動物のダメージもバカになりません。 1アビを使わないと動物が出てこないので、必ず 主人公の1アビを最初に使ってから他キャラのアビを使うようにしましょう。 ランバージャックはフルオートだけでなく複数敵との相性も抜群。 特にゼタは2アビ(ラプソディー)使用後は全てのアビを2回ずつ撃てるので、ゼタ入りだと動物の追加ダメの発生回数もかなり多くなります。 ローカストのHP 上:約5700万 下:約1億1800万 ローカストは上(左)と下(右)でHPにかなり差があるので、基本的に 下を集中攻撃して上は動物やマギサの通常全体攻撃で削っていく形になります。 サンを召喚して1ターン目の攻撃を開始する時点でこれだけHPが減っています。 アニラ1アビで攻撃を下限以下に落としているので特殊技もまったく痛くありません。 背水編成(オッケ)なのでもうちょいダメージ食らいたいw 2ターン目 2ターン目は75%の特殊技でついた防御アップと回避アップをミカエルと主人公のディスペルで消してからフルチェ。 ミカエルがない場合はゼタ3アビ(全体ディスペル)で解除。 3ターン目 3ターン目は黒麒麟を召喚してアビを全部使ってから攻撃。 左のSSが黒麒麟召喚直後で右がアビを全部使った後ですが、アビだけで両方のHPが20%以上減っています。

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【グラブル】 光ジョン・ドゥ握ってPROUD+20ターンに挑戦 光ソルジャーは強かったものの・・・

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06 ID:dY2Dskf30. 16 ID:jo8yM2dX0. 02 ID:jgQa8lgFM. 83 ID:PnJvfatP0. 11 ID:7sZPaYiZ0. 2ch. 実質11本目の武器とも言われるカイムくん。 一方のロベリアはなんつっても災禍の雷槌効果が目玉。 永続、消去不可な上かつ、全てのアビリティに追加アビダメが乗る。 DPSならともかくDPTなら無類の強さを発揮するタイプ。 ターンの回し方が難しいバブさんマルチでもぶいぶい言わせてる感じはある。 土マグナでもブレグラ20T攻略出来たのはロベリアがいたからこそって感じはする。 カイムかロベリアって話は殆どスレに同意。 やっぱロベリア活かすにはカイム欲しくなると思う。

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