レジェンドステージ 墓手花子。 にゃんこ塔27階 おすすめキャラ10選

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~27階

レジェンドステージ 墓手花子

星1 ボーンデッドアパートメント攻略のキャラ構成 ゾンビキラーを 2種も入れています。 このステージは 時間制限付きです。 【にゃんコンボ】 ・ほねほねボーン 研究力 小 ・バイオハザード 研究力 小 【強化値】 アヌビス30+1 ムキあしねこ+60 大狂乱島40 ネコ島+60 大狂乱ゴムネコ40 他レベルMAX 星1 ボーンデッドアパートメント攻略の目安 星1 ボーンデッドアパートメントの 敵の分布図は以下の通りです。 墓手花子 ゴーストマスターズ(わんこ) ゴーストマスターズ(にょろ) ゴーストマスターズ(メェメェ) ゾンビワン ゴリ・ンジュ ブチゴマさま 墓手太郎 カンバン娘 ここでおさらいをしてみます。 BOSSの墓手花子は 非常に長い時間地面潜りを するキャラです。 しかも無限に 更にこのステージでは 1撃50000で攻撃してくるので、 城なんて数発で落ちます。 因みに攻撃しようとすると 無限に潜るので、 中々当たりません。 その為制限時間ステージと 考えています。 星1 ボーンデッドアパートメント攻略に必要なアイテム 【使用アイテム】 ・ネコボン 最初からゾンビや 墓手太郎が攻めてくるので お財布を上げる時間は ありません。 このステージでは 敵の数も少なく お金も厳しい為に ゾンビキラーを速攻で 出してきます。 一気に倒していきたいです! ですが・・ ゾンビの地面潜りで 城が大ピンチなので、 他のキャラで対処もしていきます。 射程圏内に入ると500F移動するので 城まですぐ近づかれてしまいます。 一刻も早く 墓手太郎を撃破して 城を破壊しないと こちらが倒されてしまいます。 墓手太郎撃破しましたので すぐにネコムートを 入れていきます。 学校の怪談ばりに怖いです・・ ここからは時間勝負なので、 覚醒のネコムートで 一気に城を破壊します!! 星1 ボーンデッドアパートメント 攻略完了!! ふくろのねずみランド 完全攻略です! 超激レア無し攻略が 6ステージ中2ステージですね。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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オオさん

レジェンドステージ 墓手花子

ゾンビ属性の敵が中心に登場するステージ。 墓手太郎と墓手花子のコンビが手ごわく、普通に相手にすると、超激レアなどを活用し、早めに墓手太郎を撃破するのが攻略のポイントとなる。 また、墓手花子対策として、自城近くまで攻め込まれた際は、こちらのキャラの生産を止めて、覚醒のネコムートを出撃させると、うまくノックバックさせながら、ステージの後方まで押し戻すことが可能となる。 余談だが、覚醒のネコムート、メタルネコ、ネコ超特急を活用することで、速攻で1分ほどで攻略するこが可能。 これまでも速攻攻略の報告は上がっていたが、メタルネコをうまく活用することで成功確率は大きくアップした。 詳しくは、以下攻略動画をご覧ください。 にゃんこ塔27階 攻略情報• にゃんこ塔27階 攻略動画• 遠方範囲攻撃で後方の敵にも攻撃が届くため、取り巻きのゾンビをKBさせながら、BOSSを妨害することができる。 余談だが、潜伏回数1のゾンビは一度KBすると潜らなくなるため、ネコ奥様の遠方範囲攻撃は取り巻きゾンビと相性が良い。 ポセイドラグーン ゾンビ属性の敵を100%の確率で動きを止めることができる。 ポセイドラグーンがいるかいないかで、難易度は大きく変わります。 是非とも優先的に出撃させて、墓手太郎が前線に到達する頃にはポセイドラグーンで出迎えたいところです。 シーガレオン ゾンビ属性の敵に超ダメージを与えることができる能力を持つ超激レアキャラ。 キャッツアイ強化などをしていれば、2発超ダメージを与える頃には、周囲のキャラの援護も加わり、墓手太郎も瀕死に近い状況のはず。 早めに撃破して、墓手花子が来る前に前線を崩壊させたいところ。 さるかに合戦 ゾンビ属性の敵にめっぽう強い能力を持つ。 かさじぞうほどではないが、量産性があり、適度な火力を持っている。 ゾンビキラーを持っている為、このキャラを量産するだけで取り巻きのゾンビはどんどん消えていく。 このステージとも相性が良い、強力なキャラクター。 かさじぞう 三種攻略メンバー ゾンビ属性に関する特殊能力はないが、高い量産性と相乗効果のあるアタッカー要素が加わり、27階でも大活躍する。 基本戦術は、かさじぞうと以下の2キャラを量産するのみでOK。 多少のプレイヤーの調整は要るが、3種攻略を行う際は、ネコボンの仕様は必須。 スニャイパーがあればさらに楽になる。 また、かさじぞうの数が貯まると墓手花子をノックバックさせてくれて安定する。 草刈りねこ 三種攻略メンバー ゾンビ属性の敵の動きとめる能力を持つ。 攻撃発生回数は多く、複数体とまると妨害確率は高くなる。 墓手太郎にも妨害を決めることはできるが、更に相性が良いのは墓手花子。 自城まで接近されたらうまく妨害して動きを止めて押し返していこう。 ネコリベンジ 三種攻略メンバー ゾンビ属性の敵をふっとばす妨害能力を持つ。 こちらも墓手太郎にも妨害を決めることができるが、墓手花子戦でより真価をはっきする。 うまく数を止めて、墓手花子を押し返していきたい。 ネコいて座 本能解放 本能解放で、ゾンビに超ダメージを与えることができるようになる。 +値が貯まっていればいるほど真価を発揮し、このキャラを投入するだけで、ゾンビの討伐は非常に楽になる。 レベルによっては、さるかに合戦よりも大ダメージを与えることができ、射程も390と優秀。 このステージの難易度を大きく下げてくれる。 良キャラ。 覚醒のネコムート 即効攻略に欠かせないEXキャラ。 とにかく早くに資金を貯めて、敵城を攻撃させたいところ。 また、覚醒のネコムートで速攻を実現するには、メタルねこの存在が欠かせず、いい味を出しながら、墓手太郎の進軍を阻止することができる。 メタルねこ 速攻用 敵からのダメージを1に抑えることができる。 メタル属性を持つキャラクター。 覚醒のネコムートを活用した速攻攻略で活用する。 多少プレイングスキルは必要なため、何度か練習しながらの攻略が難しい場合は、他の攻略法を試した方が良い。 にゃんこ塔27階攻略 1位 ボールター使用 にゃんこ塔27階攻略 2位 かさじぞう使用 にゃんこ塔27階攻略 3位 メタルネコ使用 is loading comments...

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【攻略メモ】風雲にゃんこ塔 27階【にゃんこ大戦争】

レジェンドステージ 墓手花子

ヒツギイヌは潜伏こそしないものの、ひたすら復活しまくるのが厄介。 方針 さっさとタッチャンをぶん殴って退場させ、あとは泥仕合。 ゾンビキラーでヒツギイヌを仕留めてもいいけど、無限復活で近づけないのを逆に利用して、波動または遠方攻撃でニャンダムを倒すのもあり。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばす効果アップ【小】) 枠が空いてますが、初見プレイゆえに様子見のつもりだったので… ゴリ・ンジュの出現数も上限があるし、ニャンダムとヒツギイヌに押されることはないので、タッチャンをさっさと殴り飛ばすことが重要。 戦術 特になし。 タッチャンがニャンダムの後ろに隠れないように予め前進させてから、覚醒ムートを出して殴ればOK。 見るとしても最初の1分半(タッチャンを倒す)程度でよいかと。 あとは敵城残りに応じて敵キャラが登場。 一気に城を削ると波動キャラ勢揃いの無理ゲーと化します。 方針 敵城削りのペースを抑え、敵を1体ずつ呼び出して潰していく。 コンボ:ホゲー(お城体力アップ【小】)、ホゲーー(キャラクター体力アップ【小】)、スポーツ女子(キャラクター体力アップ【小】) 基本的に対波動のときの編成と変わらず。 城削り要因として大狂ライオンを採用。 他の味方キャラよりいち早く敵城に到達してくれること、低めの攻撃力で余計に城を削らないこと、すぐにやられるorKBして敵城を離れてくれることが大事。 戦術 特になし。 敵を倒したらすぐに大狂ライオンを突っ込ませて次を呼び出すだけ。 基本的に生産は最低限にします。 せっかく大狂ライオンが呼び出す敵を1体に留めても、他の味方キャラが敵城に張り付いて削ってしまうと意味がないので… 自分は対バトルコアラッキョのとき出し過ぎてしまい、次のダディとキョセーヌを同時に相手する羽目に。 時間経過で種類が増える。 一定時間後にヒカルが出現し、ブラッゴリも定期的に湧く。 ステージ真ん中とかだとヒカルに好き放題やられるし、かといって「」みたく自城まで後退するとゾンビにも城を殴られ易いのでつらい。。 方針 可能な限り戦線を高く保ちつつ態勢を整え、スカルボクサーに備える。 コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左【小】) 貯金する暇があまりないのでコンボで補強。 敵自体は大して強くないので、2枚壁で十分です。 攻撃役はDPSを重視して大狂天空。 覚醒ムートとジャラミは、スカルボクサーを城から引きはがすのが主な目的。 ジャラミについては、停止させられてもその場で生き延びて壁になってくれるのも期待。 戦術 正直、よくわかっていません笑 「」然り、最後までの生産手順が明確に定まらないうちに勝ってしまいました。 少しずつ大狂天空も 大狂ゴムはゾンビの地面潜り誘発用なので1体でOK。 ゴムで敵を足止め。 初めは連打である必要なし。 戦線を高く保つため敵も少しずつ処理したいので、大狂天空もちょこちょこ出す。 トンシーが出てくるくらいから2枚壁。 ヒカルの攻撃が始まったら、大狂ゴムは即時生産でいいにしてもゴム・大狂天空についてはタイミングを見て出し、お金の浪費を抑える 覚醒ムートを出せるお金を保ちつつ、余裕に応じて働きネコやジャラミ出撃。 よく見て地面潜りから出てきたところに覚醒ムートをぶつける。 この後スカルボクサー2体目をどうしようかと思っていました。 覚醒ムートの再生産が間に合うか微妙なので。 しかし、参考動画を見ていただければわかるのですが、放棄したつもりの前線がヒカルを突破し、さらにスカルボクサー2体目に分断された前線がそのまま敵城を陥落させるという謎事態に 動画を見返してみて思い当たる要因としては、 ・戦線をかなり高く保って粘れていた(動画2:00前後) スカルボクサーに地面潜りをされるまで城が攻撃されてないので。 そのためスカルボクサーの移動に対してヒカルの合流が間に合わず、覚醒ムートを停止させられることなくスムーズにスカルボクサーを撃破できた。 ・ジャラミを出していた(動画2:30前後、3:00過ぎ) 前述していたように敵は実際のところ極端に強いわけでもないです。 そのためヒカルの停止およびゾンビによる戦線分断を受けて前線の壁が途切れても、前にいたジャラミが十分に壁役を果たし大狂天空を守ってくれたのだろうと思います。 ・大狂天空をたくさん出していた 敵城75万があっという間に陥落していることから考えて、相当な数いたんだろうと思います。 そのため前線の壁が途切れても、やられる前にやれたんでしょう。 ヒツギイヌ同様、無限に復活。 その他ワニボン1体とツバメンズ2体が定期的に湧く。 また敵城を叩くと、1万6千削る毎にツバメンズ8体が出現。 これは計3回。 編成 キャベロン殴りのため耐久を重視。 Wジャラミはツバメンズに対する壁の役割も期待。 大狂天空は主に対ツバメンズ。 1枚ないし2枚壁で、大狂天空・Wムキ足を攻撃役に。 こいつらなら、1発でツバメンズ8体を呼び出す程度に削ってくれます。 大狂ジャラミ(狂乱ボッチ)はLv. 26、ジャラミはLv. 現状最大レベルでも2万ほどなので、どちらか1体のみを送り込めば削り過ぎ(=ツバメンズ16体または24体を同時に相手する羽目にはる)はないはずです。 キャベロンが復活したとき覚醒ムートとぶつかるとめんどくさいので、できればキャベロンを倒す場所は敵城近くで無い方が好ましい。 しばらくするとマンボーグ鈴木、よっちゃんなど。 鬼門はイノエンジェル。 敵が少ないうえにイノエンジェルの出現が割と早い。 そしてイノエンジェルをKBさせると遠距離キャラの攻撃を受けるためキャラがやられやすい。 方針 最低限の生産。 妨害運ゲー。 コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】) 金欠をにゃんコンボでごまかします。 でも全然安定しないので、ネコボン使ってお金の余裕を持たせ、キャラを増やした方がいい気が… ネコボンを使う場合、余裕のできる3枠はイノエンジェルに有効かつマンボウにやられた後の立て直しが早いキャラが好ましい。 …特にそれが思いつかなかったから姫君やクラシックに絞って枠空けたというのはありますけど。 詰めればにゃんコンボと併せて働きネコレベルMAXかつ4,000円くらいまではもっていけます。 壁の数を抑え目に、はぐれたヤツの処理は主に大狂ムキ足だけどにゃんこ砲が撃てるときは大狂ムキ足の600円もケチる、とか。 金欠なのでお金の無駄を避けつつできるだけ負けを避けるため、 ・イノエンジェルがKBしてそのまま停止or鈍化している場合、マンボウの射程に入ってしまうので妨害キャラの生産は控える ・そこからイノエンジェルの妨害が解けてすぐに妨害キャラの生産を再開するように ・妨害キャラを出すお金が厳しかったら大狂ムキ足を優先(はぐれたヤツを倒してお金を確保してくれる) ・壁はとにかく維持。 極端に溜まってるときは考えるべきだけど、そうでもない限りいつ崩されるかわからないので といいた感じで注意を払います。 あとは適度に妨害が発動してくれることを祈るのみ。 多分2勝するまでに10敗はしてます。 激レア使っといてこれはなんか悲しい… さっきも書いたけど、ネコボン使って枠に余裕を持たせた方がいい気がします。 厳しい気がするけど、ネコボンと初期所持金アップを活用すればイノエンジェル出現前に陥落…よっちゃんいるしやっぱり無理ですかね。 一定時間後「墓手太郎」、さらに一定時間後「墓手花子」が出現。 墓手花子のレジェンド登場は初。 オオさん同様無限に潜ってくる。 オオさんほどではないにしろ城に対しては十分脅威な攻撃力(このステージでは5万)。 そしてオオさんと比べよくノックバックするのが特徴。 まともに戦うには他キャラもいる中で花子を迎撃する必要があるため、自城ギリギリでキャラを溜め、出てきて即ノックバックさせるのを繰り返す…のかな。 方針 めんどいので、花子出現前にさっさと城を落とす。 ステージ情報を見てみたとき「あ、いけそう」と思ったのでやってみました。 編成 コンボ:和定食(初期所持金アップ【中】)、和定食(同左) 使ったキャラはWライオン・大狂ゴム・超特急・覚ムート。 「進撃の狂乱ネコ」で初期所持金アップ【大】を発動した場合でも同じです。 その場合 1列目:にゃんコンボ(うち大狂ゴムと大狂ライオン使用) 2列目:ライオン・超特急・覚醒ムート という感じになります。 最初の戦線を少し下げ、ゾンビワンの地面潜りを少し遅くするのが目的。 ゾンビワンの地面潜りを遅らせるのは、できれば潜っている間に覚醒ムートを通過させたいから。 大狂ゴムには後で出す超特急を守るという仕事もあります。 お化けわんこを倒してお金をもらう。 というのも、、敵城が最後必ず1残るのでトドメが欲しい。 すでに墓手太郎は出てきており、覚醒ムートは最後の一撃が間に合いづらい。 覚醒ムートを墓手太郎から一瞬でも守る役を含め、何体か城に到達させたいです。 タイミングが難しいですが1回の試行時間は短く失敗基準も明確。 ゴースト3種は1体目の出現タイミングが固定ですが2体目の方は変動するため、少々 タスクキル…運が必要。 覚醒ムートの連続攻撃のおかげで、敵城の1残しがほぼ意味をなしてないですね。 コラボ系のキャラを使うことでより安定できたので、その動画も置いておきます。 こういうギミックはDBのステージ情報を見れば一目瞭然なんですけどね。 さっき見たらもうステージ情報が追加されていました。 ありがたいです。 ゾンビキラー増加 EXキャラやレアキャラを対象に、いくらか増えました。 ただ、いずれも単体攻撃だったり攻撃力が低かったりするため、結局蘇生無効は発動させにくい。 ヒツギイヌが厄介なステージでもなければ、今まで通り高DPSで瞬殺する方が手っ取り早そう。 カテゴリー: , , 投稿日: 投稿者:.

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