オーロンゲ 種族値。 【ポケモン剣盾】オーロンゲの育成論と対策【害悪魔神!積み構築キラー】

オーロンゲの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

オーロンゲ 種族値

はじめに 育成論初投稿になります、ふぇありーです。 至らない点などあると思いますがご容赦ください。 素早さをそれぞれH. Sと省略して説明させていただきます。 個体値に関してはC抜け5Vを想定しております オーロンゲというポケモンについて 現在のポケモン剣盾ランクマ環境において一定数いる壁張り役ポケモンとしての位置づけが高く、特性の いたずらごころを用いて先制技としてリフレクターやひかりのかべ、型によってはでんじはなどの補助技を撒くとサポートポケモンとしての印象が強いです。 またダイマックスと弱点保険の相性の良さなども壁張りをする大きな目的となっています。 (特に白い悪魔とか... ) そんなサポート型としての役割が強いオーロンゲですが、Aの種族値は120あったりします。 今回の型ではただ壁を張って退場するだけではこの種族値がもったいないので壁を張って味方のサポートもしつつ自分でも殴っていこうというコンセプトです。 リフレクビルドレパン型とは? かなり長い横文字になってしまっていますがふざけているわけではありません。 性格 いじっぱりです。 わんぱくですと物理耐久は増しますが、今回のコンセプトであるサポートだけではなく自分でも殴るを実行するためにはわんぱくでは攻撃の実数値がどうしても足りないのでいじっぱりにしました。 (受けとして使うのであればわんぱくはありです)• 特性 先にも述べたいたずらごころ一択です、これがないと先制でリフレクターなどが使えなくなるので型が成立しません。 持ち物 長く居座り殴り合う関係上たべのこし一択です。 壁張りメインであればひかりのねんどもありです。 技構成、与ダメージについて• リフレクター 元々の物理耐久はそれほどないですが、壁を張れば別です• ビルドアップ リフレクターを張った後などに使う積み技、特性のおかげで先制で打てることや攻撃も上げてくれるのが良いところ• ドレインパンチ 回復しながら攻撃もできる便利な技、オーロンゲが呼びやすい、あくタイプやはがねタイプに抜群が取れる点も良い。 H4 ビルド前 66. ふいうち 優秀なタイプ一致先制技で素早さの早くないオーロンゲとも相性が良く、ダイマックスした相手などに確実に一撃を入れることができる点も良い。 H4 ビルド前 91. みがわり 今回は技スペースの関係で採用できなかったがオーロンゲと相性のいい技。 相手のダイマックスターンをしのぐ使い方はもちろん、食べ残しとの相性も良い。 またふいうちよみ補助技などにみがわりを合わせることができれば大きなアドとなり、身代わりを壊すために攻撃を安易にすればふいうちが通りやすくなるというシナジーもある。 きゅうけつ ドレインパンチと同じ回復効果のある物理技、威力が5だけ高い80。 虫技の通りが環境の変化で変わってくれば採用できるか・・・?今のところはドレインパンチのほうが通りが良いので見送り。 被ダメージ 計算はリフレクター込みで はダイマックス技の被ダメージです A252無補正アイアンヘッド 41. 5 確定3発 ビルド1積 25. 1 乱数3発 1. 4 67. 9%〜100. 5% 乱数1発 6. 立ち回りについて 基本的には先発か死に出しで動かしたほうがいいです、素の状態だとやわらかいので。 またダメージ計算内に出てきたに関しては一切こちらからの打点がないので天敵です。 また特殊アタッカーを相手にするのは基本的に難しいです、ふいうちを最後っ屁で打つぐらいです。 そして攻撃技がふいうち、ドレインパンチであることから剣舞がつらいです、ふいうちを打たせてもらえない可能性があり、化けの皮すら剥がせません。 またであいがしらを採用しているには注意してください、優先度+2なのでリフレクターを張る前に攻撃が当たってしまいます、天敵です。 これら以外の相手の物理アタッカー とくになど)を受けて起点にしつつ攻撃に転じていきましょう!• 最後に 長々と呼んでいただきありがとうございました。 本文の内容がうまく伝わってもらえたかはともかくとして、オーロンゲというポケモンの好守の強さを少しでも感じてもらえたなら幸いです。 コメントにて賛否、ご意見お待ちしております。 ドレインパンチについては>2さんの言う通りで、ミミッキュ相手は基本裏のポケモンに素直に引いたほうがいいです。 いくつかパターンで紹介します。 1.初手にオーロンゲvsミミッキュの体面になった場合 リフレクターを張っても剣の舞されたら結局変わらない+ひかりのねんどを持っていないので切れるのが速い、ですので裏の出来ればドリュウズなどのミミッキュを確実に倒せるポケモンに交代するのが良いと思われます。 逆にそういうポケモンを一緒に選出するとよいです ミミッキュが相手のptにいる場合 2. 切らないと3割で一撃、切れば高乱数で2回耐える ですのでオーロンゲが相手のパーティに対し刺さっていると感じる、またはどうしてもミミッキュを突破しなくてはいけない場合は一応勝てます。 リフレクターを張ったかつビルドアップを積めている場合 もはやカモ。 ここまで来ていると交換するのが惜しいレベルなのでダイマックスを切ってしまってダイアークで倒してしまうのもありです。 ビルド2積ダイアークで化けの皮ダメ込みで、相手のミミッキュがダイマックスしていても確1取れます。 こんな感じですね。 もしddラリアットがこれに勝るとお思いであれば、しっかりと理由含めて提案すべきです。 現状あなたはイチャモンつけているようにしか見えません。 構築の関係で食べ残しの枠が残っていないので、このオーロンゲの持ち物のほかの候補を教えてほしいです。 ビルドレするなら全部受けたとして最低乱数でも体力の97. 1発でも中乱数以上引くと倒されます。 これでは起点にしようがありません。 また、素直にダイマックスされた場合手の打ちようがありません。 壁込みで確2です。 高攻撃種族値のタイプ一致抜群をそう簡単に起点にできると思わないことです。 自分はオーロンゲの容姿がとても気に入っているので対戦で使いたいと思っているのですが、一つ質問です。 フェアリー技は候補に入りませんか?ソウルクラッシュはCダウンが入るので両受けっぽくできますし、じゃれつくは命中不安ですが高火力でAダウンもあるので、どっちも美味しいと思います。 また、見れる範囲も広くなると思うので採用の余地はあるのではないでしょうか。 その辺の考察もしてもらえるとありがたいです。 長文失礼致しました。 心内ですが星5評価です。

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【ポケモン剣盾】オーロンゲ⑤種の型紹介!①壁張り②ビルドレイン③尻尾トリック④アタッカー⑤ねむねご【オーロンゲ育成論】

オーロンゲ 種族値

ただし『あく』タイプの相手 味方は含まない には変化技がすべて失敗する 第6世代は条件なし。 戦闘に出てきた時、すべての相手の持っている道具の名前が分かる。 進化・タマゴで入手• 野生のオーロンゲを捕まえる• 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 第6世代は命中率:90 Lv. 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80 Lv. ダイマックスしている相手には無効。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 必ず後攻になる 優先度:-4。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 もう1度使用すると元に戻る。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 第6世代は威力:20、PP:15 レコ. 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 変化技を使えなくする レコ. 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 通常攻撃。 ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える 追加効果は複数の相手が対象ではない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。

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【ポケモン剣盾】オーロンゲの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

オーロンゲ 種族値

概要 ギモーの進化形。 体色が緑に変わった。 髪の毛が長くなり、それを全身に巻きつけて筋力を強化している。 髪の毛は筋肉繊維のように働き、ほどけると触手の動きで相手を絡め取る。 キョダイマックスすると体毛がさらに増えて手足が長くなり、人に近い外見になる。 32で• 42で ポケモンずかんの説明文 かみのけを ぜんしんに まきつけると きんりょくが アップ。 カイリキーを ねじふせる パワーを はっきする。 漢字 髪の毛を 全身に 巻きつけると 筋力が アップ。 カイリキーを ねじ伏せる パワーを 発揮する。 キョダイマックス あしの たいもうを へんけいさせて くりだす ドリルキックは ガラルの だいちに おおあなを あけてしまう。 漢字 脚の 体毛を 変形させて 繰りだす ドリルキックは ガラルの 大地に 大穴を 開けてしまう。 かみのけは きんにくせんいの ように はたらき ほどけると しょくしゅの うごきで あいてを からめとる。 漢字 髪の毛は 筋肉繊維の ように 働き ほどけると 触手の 動きで 相手を 絡めとる。 キョダイマックス キョダイマックスにより ぜんしんの もうりょうが アップ。 せかいいち たかい ビルを ジャンプで こえる。 漢字 キョダイマックスにより 全身の 毛量が アップ。 世界一 高い ビルを ジャンプで 超える。 「進化」と書かれているわざは進化時におぼえるわざです。 第八世代 遺伝元 わざ タイプ 分類 威力 命中 PP このポケモンにタマゴわざはありません。 太字のわざはタイプ一致です。 入手方法 バージョン 野生 その他 レベル 場所 レベル 方法 ソード・シールド - - 備考• 色違い:白• 進化前を含め、しか存在しない初のおよびタイプのポケモンである。 アニメにおけるオーロンゲ マンガにおけるオーロンゲ ポケモンカードにおけるオーロンゲ• を参照。 一般的な育成論。 の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 を参照のこと。

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